2010年07月09日

大掃除とカレーと夏休み!

今日は本学科恒例の大掃除を1,2年生&教務の全員で行い、学科施設を綺麗にしたところで明日から夏休みとなります(各学年数日間の補習はありますが…)!1年生は8月31日まで夏休み、2年生は8月中旬から6週間、臨床実習となります(3年生は7月31日で臨床実習が終了)。


また、当日の昼ご飯は学生会を中心とした1&2年生と中川&宮本先生が前日からの買い出しも含めて、朝早くから学校の調理室でカレーライスの準備を汗だくでしてくれ、全員でご馳走になりました!!大人数分の本格派手作りカレーの準備だったので大変だったと思いますが、大多数がお代わりしてモリモリ食べていました(宮本先生は大盛り3杯半でした…)。
本当に、とても美味しかったです!!
PS.余ったカレーは下宿してる子達で山分け?してテイクアウトしました!


20100709-1.jpg
何でも仕込みが肝心!決め手は主任です!?(右端…味付けマスター)


20100709-2.jpg
大量のご飯とカレー!何杯でも満足いくまでお代わり可能です!!

20100709-3.jpg
若人は食欲旺盛!一人平均2杯~3杯くらいは食べていたのでは!?


20100709-4.jpg
皆で食べると美味しいですね!でも、食事に夢中でほぼ無言でした(笑)


20100709-5.jpg
どえりゃ~うみゃ~がね!て、大掃除日に学校に寄って頂ければ…!?




ということで、
学生は夏休みですが7&8月の学科行事には以下があります!
20100709-6.jpg


20100611-2.jpg
*作ったインソールを装着するため、当日は中敷きの取り外しが可能な
 運動靴を履いて&服装も軽装でお越し下さい!
*材料準備などの都合上、参加お申し込みは前日の夕方(午後5時)まで
 に行ってください!



オープンキャンパスは、前日までに参加申込みをして頂ければ構いませんので、今年、受験を考えている方はもちろん、義肢・装具、義肢装具士に興味のある方、医療系、技術系で進路を検討中の方(受験当該学年ではない中学生、高校1,2年生、大学2,3年生、社会人の方も、もちろん大丈夫です!)、保護者の方や友人とご一緒にお気軽に参加をして頂き、色々な情報収集をして進路を検討して頂ければと思います。
教員、当日の学生スタッフ一同、楽しみにまっています!
*義肢装具学科のオープンキャンパスの詳細はコチラ

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP