2010年06月23日

実況!! 臨床実習指導者会議

先日(というには少々遅すぎますが・・)、
聴能・補聴合同の「臨床実習指導者会議」
(学内では、「バイザー会議」と呼ばれています)が開催されました。
 
「バイザー会議」では、臨床実習でご指導いただく先生方をお招きし
学院からの話や学生との面談を実施しています。
 
学生達にとっては、実習前に指導者の先生とお会いできる貴重な機会。
それは指導者の先生方も同じなようで
「やっぱり実習前に学生さんと話しておくと安心だね。」
との意見が多く聞かれました。
 
とはいえ、学生達には緊張の瞬間でもあります。
当日、学生達はスーツ姿で決めているものの何だかソワソワ・動きはギクシャク・・・。
面談前に倒れちゃうんじゃない?と心配するほど緊張している人もいました。
 
  mendan1.JPG
     真剣な表情です。
 
始まってみると・・・。
指導者の先生方が上手に緊張を解きほぐしてくださったのでしょう
面談会場には時折笑い声が響き
終始和やかな雰囲気で面談が進んでおりました。
参加してくださった指導者の先生方、どうもありがとうございました。
 
  mendan2.JPG
     和やかに面談は進みました。 
 
21日から臨床実習が順次始まっています。
すべての指導者の先生方
「楽しみ」も「不安」も抱いて実習に向かう学生達のことを
どうぞよろしくお願い致します。
 
学生達!
実習での様々な“出会い”が、きっと自分を成長させてくれます。
実習後、ちょっぴり成長したみんなに会えることを楽しみにしていますね。

 

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP