2010年04月26日

春。新年度がスタートしています③

第24期の新入生と、今年は新任の芥川先生を迎え入れ、平成22年度が始まって3週間が経ちました!


4月中旬には、髙見学科長&専任教員&学生全員が一堂に会し、恒例の年度初めのイベント、新入生歓迎会が開催されました。初めに学生会が用意した様々な質問に対して、新入生ひとり一人が自己紹介をしました。いつの時代も新入生のフレッシュな入学動機に初心を思い出し、また、同郷・同部活・同趣味の話題になると、先輩から沢山の同意?お誘い?などの質問が飛び交っていました(笑)


その後、食事会場に場所を移動して、恒例の2、3年生による熱烈な歓迎イベントも催され、また、先輩達に学生生活や勉強の方法などを教えてもらう交流の風景も見られた盛大な会となりました(二次会はカラオケだったようです…学生会の皆さん準備・幹事お疲れ様でした)。それでは、新1年生の皆さん、先生、先輩との親睦も図れたところで、3年間の学生生活を楽しみながら勉学に頑張っていきましょう!


新歓の催し(日聴工具テスト&○○室の踊り)の画像は諸事情にて自粛させて頂きます…あまりにも盛り上がりすぎて写真撮影を忘れていました(笑)、代わりに3年生の実習の様子(大腿義足の授業風景)を掲載します!1,2年生の授業風景は近日公開予定です!!


20100426-1.jpg
採型…この型取り時点でフィッティングの如何がある程度左右されます!


20100426-2.jpg
先生によるデモンストレーションを真剣に視聴する3年生!
そのデジタルな風景に時代の流れを感じているこの頃です…

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP