2010年04月01日

平成22年度がスタートしました!

先月末、第23回義肢装具士国家試験で本学科受験生が全員合格のホッと安堵した気持ちも束の間、今日からいよいよ平成22年度、新年度が始まりました。

今日は、新2年生&3年生のオリエンテーションと新たに着任した芥川先生の紹介が行われました。そして、第24期の新入生の入学式は今週末の土曜日です。新入生の皆さんは、くれぐれも遅れないように事前案内のあった時間&場所に集合して下さい。


芥川先生は、既に学院ホームページの教員紹介にも掲載させて頂きましたが、本学科第13期の卒業生です(以前赴任していた出井先生と同期生)。長年の間、臨床&教育現場(本学科非常勤講師として)で培った実績で、本学科の特色に素敵なカラーを足してくれることと思います。ちなみに、芥川先生は今年で31歳の既婚で2児のパパ、表向きの趣味は“子供と遊ぶこと&最近始めたゴルフ(1回だけらしいけど…)”だそうです!


それでは、本年度も学科の行事報告など、トピックスを盛り沢山アップしていきたいと思いますので宜しくお願いします!!


20100401-1.jpg
年度初めにあたっての挨拶をする中川教務主任!


20100401-2.jpg
新任紹介で教育に対する熱血の挨拶をする芥川先生!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP