2009年11月02日

中川主任が飯田賞奨励賞を受賞!

本学科の教務主任である中川三吉先生が、「義肢装具士の教育及び教育に対する貢献」の功績が認められ、日本義肢装具学会から飯田賞奨励賞を受賞して表彰されました!本校から初めての飯田賞の受賞者でもあり、長年の教育活動はもとより様々な関連委員会などを務めた・務めているの社会的活動が認められての受賞であり、本当におめでとうございました!今後もより一層頑張って頂けたらと思います!!


その表彰式もあった「第25回日本義肢装具学会学術大会」は神戸で開催され、本学科は学生全員でツアーを組んで参加してきました!週末の高速道路を経由してのバス移動であったため、渋滞に巻き込まれながらも無事全員が参加し、様々な講演や演題の聴講、展示会場の見聞が行え、今後の学生生活に刺激になったことと思います(中川先生は座長を務め、利田先生は演題発表をしました)!


また、2,3年生からは、夜には各養成校の同学年の学生との懇親会が開催され盛り上がったと聞いています…翌日は眠そうな顔で会場にいましたが何時まで歌って?いたのでしょうか(笑)でも、そのうような交流は大変素敵なことだと思いますので、学生時代のみならず卒後も、そして1年生や後輩も続けていってくれたらと思います!


20091102-1.jpg
表彰式に於いて~飛松学会会長より表彰状&記念品の授与!


20091102-2.jpg

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP