2008年07月15日

大掃除とカレーと夏休み!

7月14日(月)に本学科恒例の大掃除を1,2年生&教務の全員で行い、学科施設を綺麗にしたところで今日から夏休みです!1年生は8月31日まで夏休みですが、2年生は8月18日~9月27日までの6週間、臨床実習となります(3年生は8月2日で臨床実習が終了)。



また、大掃除の日の昼ご飯は、2年生と中川&宮本先生が前日からの買い出しも含めて、朝早くから学校の調理室でカレーライスの準備を汗だくでしてくれ、全員でご馳走になりました!!
大人数分の本格派手作りカレーの準備だったので大変だったと思いますが、大半の者がお代わりをしてモリモリ食べていました(宮本先生は4杯半でした…)。本当に、とても美味しかったです!!!


20080714.jpg


また、学生は夏休みですが7,8月の学科行事には以下があります。


■7月26日(土)オープンキャンパス② *詳細はコチラ
■7月30日(木)リクルート進学わくわくライブ *詳細はコチラ
■8月23日(土)オープンキャンパス③ *詳細はコチラ


オープンキャンパスは、前日までに参加申込みをして頂ければ構いませんので、今年、受験を考えている方はもちろん、義肢・装具、義肢装具士に興味のある方、医療系、技術系で進路を検討中の方(受験当該学年ではない中学生、高校1,2年生、大学2,3年生、社会人の方も、もちろん大丈夫です!)、保護者の方や友人とご一緒にお気軽に参加をして頂き、色々な情報収集をして進路を検討して頂ければと思います。
(*参加して頂いた方全員に図書券のプレゼントがあります!)


7月30日(水)に名古屋ドームで開催される「リクルート進学わくわくライブ:名古屋」では、学院ブースの出展と、仕事発見コーナー(義肢装具士)を実施しますので是非ご参加下さい!

日本聴能言語福祉学院 NEWS TOP 日本聴能言語福祉学院 TOP